
  • 2016.04.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    SKA BAR!!!

    • 2014.07.01 Tuesday
    • 13:42
    どうも、J.J SESSIONのキャプテン723です。
    あっという間に7月になってしまいました。歳を重ねると時の流れが早く感じるアレは「ジャネの法則」というらしいね。
    ジャネってるよね、まったく。そんなことは置いといて今月はいよいよJ.J SESSION 初の遠征ツアーです。
    大阪のみなさまのキラーなスキャミュージックと粋な居酒屋放浪セッションなんかを体験出来ればいいなと思っております。
    我々もリハに篭りましてモリモリ大阪セトリを仕込んでまいりました!



    7inchも残り少ないですが、もちろん持っていきます♪
    東京からはSoul Steppin'の面々も一緒だし、早々に合流して乾杯したいですね。
    とにかく楽しみだー。

    最後に最近アップした「VC10」の動画をどうぞ。
    YoutubeにてJ.J SESSIONチャンネルを設立しましたので良かったらチェックして見てくださいね。

    PANORAMA vol.12

    • 2014.05.21 Wednesday
    • 00:11
    お久しぶりです。Blogだいぶ止まっておりましてすみません。
    私事ですが、編集の仕事が大詰めだったのと、アイドルDJイベントやら祭りも多く(言い訳Maybe…)
    いつの間にやら滞ってしまいました(汗)

    という訳で、前回のライブの事から触れようかな。
    7inchリリイベからひと月充電後、3月にはフランティック等でDJをしている
    タツヒトくん主催の「うぶ」というイベントに出演しました。
    この日はKEYケンちゃんが高熱の為欠席。
    たまたま呑みの席に居合わせたエスカルゴKEYけいちゃんに無理矢理サポートをお願いすることに。
    バンドとしても一緒にやって新しい発見があったり、当日1時間のリハのみでステージに上がって頂いた、けいちゃんの素晴らしいピアノに男気(女気?)感じました!



    4月にはジャポニカンズわかなちゃんの卒業イベントにお誘い頂きました。
    イベントは終始温かい雰囲気で、J.Jのライブも序盤だったんですがゆるくフロアを温められたかなと思います♪

    自分は別のイベントへ出演の為、最後までいれなかったのが悔やまれます。
    写真はドラマー池田とフルーティモル。photo by
    阿南充徳
     

    という感じで2本のライブを経て、
    次回のライブはこちらです。J.Jのホーム!
    PANORAMA!個人的にも節目節目でこのイベントが来ると気合いが入ります。
    実はPANORAMAでは毎回そうなんですが、初披露の新曲をやります!
    今回も色々とネタを仕込み中です。お楽しみに〜♪
    今回はゲストなし、ガチンコレギュラーメンツでお届けみたいです。




    ​-----------------------------------
    PANORAMA vol.12

    Open / Start 23:00
    ¥1500 ( w/1drink)
    @渋谷Home tel: 03-5774-5822

    ■LIVE■
    J.J Session

    ■Resident DJs■
    梅ヶ迫 潤 
    高木 康之 
    たもん
    田中 新悟 

    ■FOOD■
    パノジョ

    -----------------------------------

    そしてこの後はJ.J初の遠征シリーズ、7/6(sat)SKA BAR(大阪)
    やら7/26(sat)には新進気鋭のオーセンティックスカバンド、SuperBearsさんの企画に出演したりと、
    こちらも改めてお知らせいたします。

    【多謝】 Never on Sunday vol.2 【多謝】

    • 2014.03.04 Tuesday
    • 00:45
    あっという間に1月経ってしまいましたが、
    「Never on Sunday vol.2」ご来場頂いた皆さま、関係者の皆さまありがとうございました!

    素晴らしい演奏で我々もビンビン刺激された
    「Big Boy & The Jumpin' Stars」「今野英明 & Walking Rhythm」のライブ。

    そして場の空気をビシッと創り出してくれたDJ陣「北島友太」「梅ケ迫潤」「高木康之」
    皆からの良い刺激を受け我々も気合い入りました!

    J.Jとしては新しいことへの挑戦だったり、課題を見出したり、また節目のライブにもなりました。

    次回はまた3月、4月とライブも決まっておりますので、また新たな一歩ということで
    皆に楽しんで踊ってもらえる素敵でうれしいライブを創れたら!と思っております!
    これからもお付き合いシクヨロです。

    企画後1発目、まずはこちらのライブに出演です!

    ----------------------------------------------------
    2014/3/22 23:30〜
    「うぶ」
    @渋谷 乙 http://kinoto.jp/

    ◾︎Guest Live
    J.J Session
    ◾︎Live
    the Kingstompers

    ◾︎Guest DJ
    高木 康之(PANORAMA)

    ◾︎DJ
    中屋敷徹(お休み)
    yang
    HASEGAWA
    須田祐一
    富岡達仁
    ​----------------------------------------------------
    「うぶ」出演は今回がはじめてですね。是非遊びに来てくださいね!

    最後に少し、Never on Sundayの写真を。
    photo by 阿南充徳

    J.J SESSION presents 「Never on Sunday Vol.2 」

    • 2014.01.06 Monday
    • 22:06
    あけましておめでとうございます!
    今年もJ.J SESSIONをよろしくお願い致しますm(_ _)m

    まずは昨年からリリースパーティ的続いているライブシリーズ。
    直近のライブは1/17(金)深夜「UP&UP」になります。
    久々に渋谷LASHでのライブ。そしてタイバンにはタイキさん(BlueBeatPlayers/Soul Crap)
    うれしいです。せっかくなので、セッション出来たらなぁとか思ってます♪
    キーはC調で、先日もやったあの曲をね。

    そして2/1(土)はJ.J SESSION企画 at 渋谷7thフロア!
    やっと告知解禁!!!約3年ぶりのJ.J SESSION自主企画!
    バンドもDJも3マン体制でお送りいたします。

    タイバンには当時SWEEPAZ BRASS BANDをやってた頃にタイバンしてからずっとJJでもご一緒出来たらな、と思ってた最高のJUMP BAND
    「Big Boy & The Jumpin' Star」

    そして僕らの世代では憧れの人でもあります、今野さん率いる、昨年リリースされたアルバムもご機嫌な(個人的に希望的観測が好きすぎます)
    「今野英明 & Walking Rhythm」 

    DJにはJJとは絶賛業務提中のイベント「PANORAMA」からスカシーンを揺さぶる梅くんとカリプソシーンに風穴開けるヤスくんが参戦。
    そしてもう1人この7inchをリリースするきっかけにもなった彼、
    「UP&UP,Soul Steppin'」から北島友太!

    この最強の布陣で臨みます。
    2/1は渋谷にあつまれー♪

      

    2014/02/01(sat)
    J.J SESSION presents 「Never on Sunday Vol.2 」
    7inch SINGLE Release Party!! 

    渋谷7th Floor http://7th-floor.net/
    OPEN 18:00 START 18:30
    ADV 2,500(+1drink) DOOR 2,500(+1drink)

    BAND
    ・J.J SESSION
    http://jj-session.jugem.jp/
    ・今野英明&Walking Rhythm
    http://essence-inc.jp/
    ・Big Boy & The Jumpin’ Stars
    http://members3.jcom.home.ne.jp/jumpin-stars/

    SELECTOR
    北島 友太(UP&UP , Soul Steppin’ )
    梅ヶ迫 潤(PANORAMA , That man is back)
    高木 康之(PANORAMA , Calypso Saturday)

    SPECIAL FOOD:COCONUT MILK CURRY
    SPECIAL DRINK:SEPTEMBER MOON

    PANORAMA vol.11

    • 2013.12.13 Friday
    • 19:19
    すみません。Blogの更新を忘れておりました。
    12/10に発売しました限定7inchシングル「COCONUT MILK/September In The Rain」
    ですが、好評につき通販分は完売いたしました。
    次回再プレスは1月下旬を予定しております。
    今回買い逃した方は是非、ますとばいで。

    明日はJJがレギュラーで業務提携しております。
    PANORAMAの開催日です。オールですが良質な心地よい音楽が流れお酒も進み、フードもばっちり美味しい!
    お世辞抜きにとても楽しいイベントですので、来たことないよ!
    て人にも是非遊びに来てもらいたいです。

    ※残り数枚の7インチ手売り分も販売します!

    2013/12 /14 (sat)

    Open / Start 23:00
    ¥2000 ( w/1drink)
    @渋谷Home tel: 03-5774-5822

    ■GUEST DJ■
    TOKYO SABROSSO Crew

    ■LIVE■
    J.J Session

    ■Resident DJs■
    梅ヶ迫 潤 
    高木 康之 
    もんちゃん
    田中 新悟 

    ■FOOD■
    パノジョ



     

    Soul Steppin'

    • 2013.12.04 Wednesday
    • 23:01
    7inchリリースにつきイベントにもいつもよりたくさん出させて頂きます!
    今週末はSoul Steppin' にてライブです。
    Soul Steppin' でバンドが出演出来るのはもしかしたら今回がラストかもしれませんよ!
    共演バンドはDown beat Minerさん、LIVEは22時以降になる様ですが
    DJもいつも通りゆる〜く盛り上げておりますので、是非ふらりと遊びに来てくださいね♪

    Soul Steppin’ vol.19
    2013/12/8(Sun)

    @渋谷roots
    http://www.roots1998.com/
    tel: 03-6273-2345
    Open/Start17:00
    Charge 1000yen

    ■LIVE■
    J.J Session
    Down Beat Miner

    ■Resident Selector■
    KYOUSKE (東京ロンドン化計画)

    ■Resident Selector■
    DAI/SATOSHIN/yama/723/田中外

    "オトイロパーティー525"

    • 2013.05.19 Sunday
    • 16:38
    来週の26日(日)はJ.J Session feat.qimygoという形で
    ライブに出させて頂きます♪

    qimigoにはこれまで何度かJJでも歌ってもらってるけど
    この日はqimygoの歌をメインにやる予定ですよ。
    なかなか聞ける機会も少ない貴重なライブになるかもよ!
    この日の為に作ったロックステディなんかもあったり、おなじみの?ピアニカもあったりと
    JJ×qmgの集大成をお披露目出来ればな!と思います。

    ちなみに我々は早めの時間の出演予定です!
    是非、遊びに来て下さいね〜♪

    ------------------------------------------------------------------------------

    "オトイロパーティー525"

    〜おかげさまで10年迎えました〜

     【音を色に例えているイベント/パーティーを5/25から始めて10年を迎えました】

    5/26(日)

    渋谷wastedtime 

    http://www.wastedtime.jp

     

    17:45/18:00

    ¥3000(2D付き要予約)/¥3500(2D付き)

    ※この日は【完全禁煙】です。

    出演者に妊婦さんが居ましてタバコの煙がよろしくないとの事で【完全禁煙】にさせていただきます。

    それに伴い再入場可にさせていただきます。宜しくお願いします。。

     

    【ミュージシャン】

    ◆ARGYLE(from大阪 )

    ◆melting soul(from大阪)

    ◆J.J Session feat.qimygo

     ◆永山マキ&イシイタカユキ(DUO/共にfromモダーン今夜)

     

    【SHOW】

    ◆Buri Cama(コミックダンスユニット)

    ◆CoppeliaCircus(バーレスクダンサー)

     

    【DJ】

    ◆Susie 

    ◆後藤'Shima'ヒロシ

    (JUKEBOX RYTHEM)

    ◆郷

    ------------------------------------------------------------------------------


    今月の1曲〜!昔qimygoと一緒にやってたバンドでcoverしたラバーズナムバー。ラバーズロックブーム(RELAXで特集とかしてた時)だったよね、あの頃。


    踊りたいヨル

    • 2013.04.11 Thursday
    • 12:35
    ちょっと空いてしまいましたが、急遽ライブ出させて頂けることになりました。
    まだ個人的に遊びに行けてないのですが、「踊りたいヨル」に誘って頂きました!
    twitterやfacebookなんかでイベントの噂は耳にしてますのでとても楽しみにしております。
    是非、遊びに来て下さいね♪
    ※この日はGt:重田が出演出来ない為、某スカバンドの方がサポートに来てくれます!

    -------------------------------------
    2013/4/28(SUN)
    [踊りたいヨル]
    渋谷ROOTS

    17:00〜23:00
    ¥1000
    (Live.1)
    J.J Session
    http://jj-session.jugem.jp/

    (Live.2)
    otomamire rub-a-dub style

    高円寺ONE発、音まみれディスコの派生ユニット
    dub'n'rushのvoハルのDeejayにのせ
    矢継ぎ早にmasttiが繋げて行く、光と煙とラガスタイル

    DJ/踊りたいヨルクルー(内田コーヘイ、テツンド、クッスン、ジョニヒコ、エラ、山ちゃん)

    FOOD/RUDE ROOTS

    -------------------------------------

    では今月の1曲、先日惜しくも亡くなられてしまいました。
    沖縄の宝、セイグヮーの「ヒヤミカチ節」を。
    ヒヤミカチは目を覚ませる。 えいと言う 気合を入れる、という意味なんだそうな。

    PANORAMA vol.10 ありがとうございました!

    • 2013.02.20 Wednesday
    • 13:19
    PANORAMA大一番、無事終了しました!
    JJも久々に緊張感のあるライブで気持ちが一層引き締まりました!
    浦さんも巽さん&コンロスも壮絶に素晴らしいライブを繰り広げており、フロアも沸きっぱなし♪
    PANORAMAクルーの選曲も気持ち良く、バッチリフロアを揺らしておりました!
    パノラマの皆に出会えて本当に良かったなと、酔いながらも感慨深くなってしまいました!
    JJはこれからもPANORAMAの業務提携バンドとして渋カッコ良い音を製造していきたいと思います!

    そんなパノラマスペシャルの雰囲気が味わえる写真集のリンクを下記へ貼っておきます
        ↓

    今回からJJはa-saxにコウちゃん(from COWPER BOYZ)を迎え、新体制でのライブでした。
    コウちゃんの煽り(ブロウ)を受け、各自ソロプレイにも気合が入ります。
    そんな中、次回のライブは5月まで空いてしまいます!しばし充電ですかね、ライブやりたいな!
    4月あたりのお誘いお待ちしております〜♪

    今回は久々にset listを載せてみます。

    01.groove9 
    02.Yellow Duck
    03.coconut milk
    04.I wish I knew
    05.karato moon
    06.September in the rain
    07.Night in tunisia
    08.on the sunny side of street

    また、動画も撮って頂いたのでYouTubeにて公開中!(Yellow Duckの後半に小さな事件が起きております)

    PANORAMA vol.10

    • 2013.02.07 Thursday
    • 19:51
    あっという間に今年も一月が過ぎてしまいました、そろそろ花粉が怖いです。
    いつもblogの更新が遅くてすみません。JJクラブとは何の関係もございません。J.J Sessionです
    先日は新年会のライブに出演させて頂きありがとうございます。ご来場の皆様ありがとうございます。
    最後のグダグダなセッションや漫才も新年会らしく、頑張ってる途中の姿がたくさん見れました。

    さて、いろいろな所で告知を目にした方もいらっしゃるかと思いますが
    我々が業務提携しておりますパノラマがめでたく10回目を迎え、スペシャルパーティを開催します。

    スペシャルという事で今回は恐れ多き大御所の共演者さんとご一緒させて頂きます。
    J.J Sessionもスタートダッシュで盛り上げて行ければなと!
    ちなみに今回よりAlto Saxにコウイ・チロウくん(from カウパーボーイズ)
    をサポートメンバーへ迎え、JJメンバーも心を洗い直し、更に渋みマシマシでの演奏をお届け出来る様、日々訓練しております♪ 乞うご期待

    おなじみPANORAMAクルーの選曲も時にはキラーで暴れ馬の様に、時にはハートウォーミングチューンで心暖まったりとフロアを彩ってくれます。遊びに来て損は無いかと!!!

    -----------------------------------------

    2013/02/10(SUN)
    PANORAMA vol.10

    @SHIBUYA STAR LOUNGE
    23:59 START
    ENTRANCE FEE ¥3000/(1d込み)

    SPECIAL GUEST LIVE

    *TATSUMI AKIRA & the CaSSETTE CON-LOS*

    *浦朋恵&ザ・ロッキン・バリトーンズ*
    浦朋恵 bariton sax
    エマーソン北村 organ
    田中桂 piano
    中山隆志 guitar
    服部将典 bass
    菅沼雄太 drums

    Regular LIVE
    *J.J Session*

    MC
    mon taitt

    DJ
    梅ヶ迫 潤 
    高木 康之 
    田中 新悟

    ※PANORAMAはフライヤーも毎度素晴らしいのです↓


    ----------------------------------------

    最後に今月の1曲(急に始めてみます)

    冬になるとこの曲が入っているprimavera vol.5を良く聞いております。  レゲエ全般は一般的に夏のイメージですが、この辺の上記テープに入ってる様な音は冬のイメージなんですよね(個人的に…)


    これもJJでアレンジしよかなー?とか思ってたり…てな訳でPANORAMA vol.10 お待ちしております〜♪